パープルアメジストにて再建中の、ネタキャラとマイナースキル特化型の楽園(?)ニラレバギルドにようこそ!
若葉も別鯖からの移住も大歓迎! 入団に興味のある方は下記のリンクを参考にして下さい
入団希望の皆様へ







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

O・TO・SHI・DA・MA

が、ドロップしました。

otoshidama[00]

9年近く?このゲームやってますが、こんなに良品落ちたの初めてかもしれません。

ウッヒョー!!(歓喜
[ 2014/01/05 18:24 ] 活動記録 | TB(0) | CM(0)

Σ(゚Д゚)!?

久々に戦士動かそうかなーと思い、覚醒から時間も経っているので、何か情報出てるかなーとググってみたわけですよ。
そしたら……

googleLog.png

一番上は、我がニラレバにもご縁があり、リンクも張っているあたしは犬になるさんのブログですね。
わたしもよく拝見しております。

問題なのは2番めと3番目。

おもいっきりウチのブログ――
というか、わたしの記事じゃないですかΣ(ノ>ヮ<)ノ!?


いやいやいや、攻略記事とか解説記事とかないからね!?
というか、まだ覚醒できてすらいないからね!?

というわけで、もしこのキーワードでググってニラレバに辿り着いた人がいたら謝っておきます。

すみませんでしたぁっ!!
orz orz orz(オルターリング土下座
[ 2013/11/24 01:56 ] 活動記録 | TB(0) | CM(2)

こいつの肩は赤く塗らねぇのか?

貴様塗りたいのか

へっ、冗談だよ。

===ここまでテンプレ===
どうも、ギルマス代行のサマナの人です。
と、言うわけで新キャラです。

その名の通り、ブラッドシェーカーの覚醒であるブラッドサッカー戦士を目指してます。

事の経緯は
1.レッドショルダー(アイドルマスター)の可愛さに目覚める


2.ザ・ラストレッドショルダー


3.ブラッドサッカー(装甲騎兵ボトムズ)

4.ブラッドサッカー戦士作るよ!(`・ω・´)

と言う感じです(どういう感じだ)


現在、100を越えて協会支援を受けられなくなり、いよいよ本番と言うところ。
装備
装備はまだ適当で、タティセットとオートT、IFブレードでなんとかカッコをつけているところ。
120になったら、オートTはスマグB3剣士/戦士Tに換装の予定なのです。
鎧はバディの予定。

スキル振りはこんな感じ。
スキル振り
サイクロンで溜めて、ブラッドを放出と言う定番ですな。
この2種マスタの次はレイジを上げる予定。
仕様変更で使いづらくなったとは言え、物理と知識が両方上がるのは美味しいはず。
その3つをマスタしたら、覚醒用にドラツイマスタですかねー。
ドラツイ覚醒しないとブラッドサッカーも覚えられないですし(´・ω・`)

ステのSSは撮り忘れてますが、いわゆるハイブリッド型知識戦士形式のはずです。
事前に与えた物理ダメがブラッドの基礎ダメとなるので、白ダメも侮れません。
クリティカルやダブクリが出れば、その分ブラッドのダメも上がるみたいですが……流石に運に振る余裕はナッシング。
覚醒後、余裕があれば比率とか集めるくらいですかね(いつになる事やら

と言うわけで、いよいよブラッドのお披露目。
案山子相手に赤いものをぶっ掛けに行きます。

右下に光奏師さん映ってる。かわいい
事前白ダメが411で、ブラッドの黄ダメが814。
抵抗無しなら、与えたダメの二倍くらいの黄ダメってところですかね?

白ダメも入るんで、総計で1k超えるくらい。
世間的にはびみょーとか言われそうですが……

知識戦士は浪漫職だから!(力説

昔の人も言っていました。
アバ同僚
まさにニラレバのためにあるような名言ですね。

そんな訳で、しばらくはこのキャラでインしてると思います。
御用の方はこのキャラか、ツイッターまでどうぞ(ノ>ヮ<)ノ♪
[ 2013/03/03 11:28 ] 活動記録 | TB(0) | CM(2)

選抜おめでとうと、穴埋めネタと【サマナの人】

まずは下の記事を見て欲しい。

http://ameblo.jp/redstoneonline/entry-11397828092.html

♪ヽ(>ヮ<ヽ)流石ギルマス! 俺達にできない事を平然とやってのけるっ!
そこに痺れる! 憧れるぅッ!(ノ>ヮ<)ノ♪

と言うわけで、公式にも我等がニラレバの威光が轟いた(であろう)ところで。

最近更新ナイヨー広告が出てしまったので、穴埋めがてらに最近見かけた謎の事象SSでも貼っておこうと思うます。

まずは一枚目~。
RedStone 12.10.29[00]
ギルホに行ったら、ギルメンの杏仁豆腐さん(アイマス絵師に非ず)が居たのですが……
樹になってるーー!?Σ(゚Д゚;)

良く、ギルホに行くと他のギルドの人がゴーストみたいに残ってたり、ペットにキャラクターネームが付いていたりすることはあったのですが、
樹ってテイム不可ですよね……?

そして2枚続けて。バリアート←のサテュロスが美味しい100前後の狩場での出来事。
いつもなら、橋を渡って狩場に行くのですが
RedStone 12.11.10[01]
橋が……流されている!?
でも渡れる(´・ω・`)

さらに
RedStone 12.11.10[02]
スロープがなくなっているのでフリークライミングしますね(・∀・)

うーん、こんな現象初めてですな。
橋があるけど、スロープあるけど登れない、通れないってのは良くあるのですが。
(ピガプ実装前のピガプに行く橋とかね)

そんな訳で、穴埋めねたでした(ノ>ヮ<)ノシ♪
[ 2012/11/10 11:48 ] 活動記録 | TB(0) | CM(2)

GD中の謎の不具合

ども、サブマスのサマナの人@chaika_be12です。
昨日、ギルメンとGDB1行った際に、わたしの画面だけ怪しい挙動したんで、それをうpってみようかと。

文中のSSは、ギルメンの許可を取った上で無修正(笑)でうpってます

それは、GDB1終盤のモグラを、我等がギルマスがモンスターバレット(モンスターを弾丸代わりにして他のモンスターに投げつける。相手は死ぬ)で纏めている際に起こりました。
・モグラが跳ねて他のモグラにぶつかる→ついでにランディスにぶつかる→何故かランディスにヒットエフェクトが入る→ランディスが一人でバウンドし続ける→ダメージエフェクトも出っ放し(無茶苦茶煩い

SSではわかりにくいですが、とりあえずこの画像をご覧下さい。
RedStone 12.05.01[00]
中央に見えるダメージエフェクトの固まりがランディスさんです。
カンストダメを酷い勢いで受けまくっております。

例え、位置を移動しても……
RedStone 12.05.01[06]

もうやめて! ランディスのHPは0よ!!
RedStone 12.05.01[05]

ちなみに、エフェクトが発生している間中、モンスターバレットの効果音が鳴り響きまくりでした。
しかもこの現象、一緒に潜っていたお二方からは確認できなかったらしいのですよね。
はてさて面妖な……

流石マイナースキル。開拓されてないだけあって、謎の動きを誘発する、と言う事でしょうかね?


とまあ、山も落ちも無い感じで、今日はこの辺で。
したらな!(ノ>ヮ<)ノ♪


[ 2012/05/02 08:38 ] 活動記録 | TB(0) | CM(3)





