パープルアメジストにて再建中の、ネタキャラとマイナースキル特化型の楽園(?)ニラレバギルドにようこそ!
若葉も別鯖からの移住も大歓迎! 入団に興味のある方は下記のリンクを参考にして下さい
入団希望の皆様へ






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホモと欲求と耽美。

ごきげんよう。
最近はまっているお紅茶はアールグレイ。
でも、前に買ったアールグレイが正露丸の匂いがしてショックだったニラレバホモ担当の二の腕です。
因みに正露丸の匂いがするのは仕様でした。


今日はRSに関係ない真面目な話をしようと思います。
皆さんマズローの欲求についての理論ってご存知ですか?
私は忘れていました。すしろーみたいですね。
今でもうろ覚えですが、マイピクチャに画像があったのでうろ覚えのまま皆さんにお伝えしたいと思います。

まずろー。

欲求5段階とは、一個の欲求が満たされると一段階上の欲求が生まれるよという理論です。多分。
書いてて思い出しましたが、確かこの理論は企業戦士の心理について書かれた本に書いてあったような気がします。
でも特に気にせず進めたいと思います。多分心理学の本にも書いてあるでしょう。

見ればわかると思うので、階層論についての話はこれで終わりです。

この欲求がホモとどう絡むかといえば特に絡みません。
何故ホモがすきなのか?これには答えられます。そこにホモがあるから。
ホモとの出会いは今でも覚えています。小学生の時に友達から借りた本がBL小説でした。
クラスの男子に見せて、ねぇよwwwとか言いながら爆笑していました。
今ではそんな軽く扱ってしまって申し訳ございません、おホモ本様としかいえません。
あの時私は若かった。

よくBLとJUNE・耽美なんかの違いを聞かれるのですが(私がホモホモ言ってるからだと思う)、
明確な線引きは無いと思います。
きゃぴきゃぴしてるのがBLで、昼ドラみたいなのがJUNEと覚えていれば多分大丈夫だと思います。
ちなみに私はドロドロしたほうが好きです。


--------------------------------------------------------------------
今日の花言葉:『カボチャ』
意味は、広大・大きさです。いつ使うんでしょう。
因みに私が好きだったホモ小説の攻めの名前がこんな感じだった気がします。
--------------------------------------------------------------------
[ 2011/09/08 22:15 ] 活動記録 | TB(0) | CM(4)

僕が新キャラつくりまくる理由もそーいうところにあるんだろうな(血)
[ 2011/09/09 00:18 ] [ 編集 ]

久しぶりー!

気づいたときに覗くようにしてたら久しぶりに更新されていた!
皆さん変わりないようで…
とてもわかりやすい活動記録でしたw
[ 2011/09/09 00:27 ] [ 編集 ]

久しぶりです><
毎日こんな感じに生きてます><
[ 2011/09/09 21:23 ] [ 編集 ]

うおおおおFINOさんんんんんんん

つい先日Roloにメッセージ送ったばっかだぜ!
またヒマだったら一緒にゲームやろうぜ!

ちょっと二の腕(よしえさん)に記事任せたの後悔しはじめてます(血)
[ 2011/09/09 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://netaguild.blog113.fc2.com/tb.php/54-6bebd825







