パープルアメジストにて再建中の、ネタキャラとマイナースキル特化型の楽園(?)ニラレバギルドにようこそ!
若葉も別鯖からの移住も大歓迎! 入団に興味のある方は下記のリンクを参考にして下さい
入団希望の皆様へ







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

発動! 渾作戦!!

褌作戦ではない。

というわけで、最近艦これにハマっているサマナの人です。
艦これをやりつつ、疲労抜きや入渠の間に赤石が最近のスタイルですなー。

始めたのは割と最近なので、今回の渾作戦が初イベント参加。
修理機能持ち(違)の明石さんが結局入手できなかったので、継戦能力等不安は残りますが、
とりあえずはりっちゃん秋月目指してガンバルゾー、ガンバルゾー!ということで。

で、ウチの戦力がこんな感じ。
list.png

完全に育成を趣味に走っていたので、多分E-1とE-2位はいけると思うのですよね。
基本軽い娘ばかり鍛えているので。

問題は、嫁艦(ただし未カッコカリ)のヴェールヌイをどちらに出すかだなぁ。
とりあえず、情報見ながら編成を考えてからですな~(´・ω・)

[ 2014/11/15 12:01 ] 赤石関係ない | TB(0) | CM(0)

狩り人生活中

すまぬ……
すまぬ……

サブマスのサマナの人です。
モンハン4買ったせいで、最近はほぼそればかりです。

あとはなんとなく新キャラ作ってみたり。
まじめに育てるかどうかも決まっていないので、ニラレバではなくサブギルドに入れてしまっているのですよね(´・ω・)カ

100越えて(協会エンチャ切れて)も育てる気が残ってたら、ニラレバに入れるかも。

あ、モンハンは操虫棍使いです。
立体機動が楽しすぎてもうね(`・ω・´)
[ 2013/09/22 23:24 ] 赤石関係ない | TB(0) | CM(4)

サブマスもコミケ行く

ども、サブマスのマリーシャ(サマナの人)です。

ええ。無論行ってきましたよコミケ!
それも金土日の全工程!!

燃えたよ、燃え尽きた……真っ白に……

IMG_0523s.jpg


そんな訳で戦利品の一部。
1日目はこれなかった友人の本を買うのがメインで、自分の買い物は多少TRPG関係の物を買った程度でおとなしめ。
この日、ギルマスのはなぢさんも来ていたそうなんですが(過去日記参照)、タイミングが合わず会えずじまいでした。

2日目は、いつも追っかけている東方の人の本を買ったのがメイン。あとはツイッターの知り合いの人を買ったりとかです。
あ、ちなみに知り合いの人の本はこちら『さばーい出版』なんと、タイの方の書かれている同人誌だそうです。
かわいいです。癒されます。

そして3日目です。
数々のイラストレーターさんや作家さん、メカミリに雑貨、オリ創作とエロスが一堂に会する、まさにコミケ本番ッ!
わたしの愛するアイマスもこの日と言う事で、気合充分。
壁にも恐れを知らず突撃し、色々とゲットしてきました。
特にカワイイ(自称)の輿水幸子ちゃん本は見つけ次第ゲットすると言う狩人振り。

そんな訳で一通り東を狩りつくし、一緒に行っていた友人と合流しようかなとしていた時に、ふとはなぢさんもこちらに来ている事を思い出し、駄目元でケータイ取り出しポパピプペ『デートしてくれm――もとい、一緒に ま わ ら な い か ?』

快く返事を貰い、待ち合わせ場所で無事合流!
確かに前回のギルマス日記のとおりポニテでした。
イケメン度が上がっていました。ぱるぱるぱる。
(ギルマスと会ったことないニラレバメンバへ。ギルマスのはなぢさんは爽やかなイケメンです☆)

その後はこちらの友人とも合流し、西館へ。
如何なる敵にも負けたことがない某無敵の星人さんが宣伝していたポストカードをゲットしにいったり(↑写真中央、神姫たちが持っているやつ)
ふらふらとケモナー&亜人本にわたしとはなぢさんが引き寄せられて友人から白い目で見られたりと、楽しいコミケでした。

残念ながら、我々はバスで東京駅へ、はなぢさんは既にりんかい線切符購入済だったので、終了後打ち上げとか出来なかったのが心残りですねー。

オフ会!ってほど気合入ってなくても、なんか近いところにいるメンバでプチオフみたいな事出来たら楽しいかもしれませんね。
とりあえずそんなところ!

したらな!(ノ>ヮ<)ノ♪
[ 2012/08/13 20:15 ] 赤石関係ない | TB(0) | CM(1)

ギルマス コミケへ行く

「そうだ、コミケ行こう」

そう思いついたのが10日の朝の7時頃でした。

もともとコミケで欲しいものが一つだけあったんですが、コミケって修羅の国と化してるって聞くし、自分なんかが行ったら死ぬかなぁと思って諦めてました。

行くとしても、11日とかにしようと思っていたんですが・・・。

「BLの人が多いと噂の1日目なら、男性向け企業ブースはノーマークだったりするのか!?」

と思い立ち今日行こうと思いました(この時点でカタログも持っていない)
11日は土曜、12日は日曜と更に込み合いそうなので、なんとかなるべと出発。

ちなみに深夜から起きっぱなしで赤石してたので寝てません。
これほどまで無謀なコミケ参加者も珍しいと思う

途中の駅構内の本屋でカタログ買うつもりだったんですが売り切れてました。

あれよあれよといううちに電車は僕を運びJR大崎駅へ
JR大崎駅へついた辺りから、大きな旅行カバン?を持った女性の方が増え、これはいよいよだなと思いました。
そのうちにいかにもな感じの男性も増えました。
僕も当然その中のいかにもな感じの男性代表ですが。

ただならぬ気配を帯びた電車内に、ただ偶然乗り合わせたであろうオバサンとかがいて

「急にこんなに人増えてオバサンもびっくりしてるんじゃないかな」

と思っていたら、目的の国際展示場でオバサンもすっくと立ち上がり、ただならぬ人々と電車を降りました。
意外にもコミケには結構な年齢の女性とか多かった。

001.jpg

着いた

002.jpg

金鯖より人がいました。

この写真だと大したこと無いように見えますが、すさまじい数でした。
何故その写真がないかというと、中は人がごった返していて、とてもじゃないけど
写真撮る余裕なんかなかったんです
(撮っていいのかも分からないし)

自分の欲しかった物は前回のコミケですでに出たものであり、企業自体もそこまで並んでなかったので、20分も並ばず買えました。
人ごみに心をやられてすぐ帰ってきてしまいましたが、せっかくなんだからもう少し見て回れば良かったなと
後悔もしました。

ちなみにマリさんも着てたらしいです。
結局会えず仕舞いでしたが・・・。

今現在の自分は長く伸びた髪を切りに行くのが面倒で後ろでまとめているキモヲタスタイル、マリさんの大好きな
「ポニテ男の子」なので、マリさんが実際僕に会ったら萌え萌えになっちゃうので会わなくて正解だったかも

でも3日目も行きたくなってしまいました。
後から欲しいもの出来たんや・・・!

というわけで3日目もしかしたらニラレバの古参2名が彼の地で出会う可能性が微レ存
ニラレバで来る人他にいたらオフでもしますか?

人ごみにやられて死にそうなギルマスを見るチャンスかも

(多分会えたとしてもその後遊びにいったりとかは到底無理だと思います)

後帰りの電車でものすごくぷにさんっぽい人を見ました
あまりにも似てたのでメールで確認しようかなと思いましたが、別に今そんな連絡とるほどの
仲でも無いよなと思いやめました

あれはぷにさんだったんでしょうか
だからといってどうということもないけど


005.jpg

自分が欲しくてたまらなかったもの
ラブリーユンア
[ 2012/08/11 06:14 ] 赤石関係ない | TB(0) | CM(2)





